こんにちは😄兵庫県姫路市の外壁・屋根塗装業者のイトウ塗装です。

 

一般的に、シリコン系塗料の耐用年数は約10年~12年、フッ素系塗料の耐用年数は約15~20年と言われていますが、これは毎日紫外線や雨の影響を受けて、防水等の効果が失われて限界を迎える年数です。

 

 

つまり、耐用年数10年の塗料では、約8年経過した時点で落ちにくい汚れが付着してしまうことになります。

しかも、北側の壁よりも南側の壁の方が、外壁よりも屋根の方が、劣化が早く進みます。

なぜなら、たくさん紫外線や雨を浴びると、劣化が進むからです。

 

まだ耐用年数に達していないと思い放置していると、思わぬところに補修・修繕費がかかることもあります…💦

 

結論としては、外壁が傷み始めたと感じている頃には、屋根は傷みが進んでいると考えたほうが良いでしょう。

耐用年数はあくまで目安と考え、やや早めに塗装業者や外壁診断士などのプロに相談し、塗り替えなどの対策の準備をしましょう!!

 

もちろん、悪徳業者に任せてしまうと希釈率(塗料を薄める割合)や塗り重ね回数をごまかす等の手口で、せっかく良い塗料を使用してもすぐに塗膜が剥がれることになるので、一級塗装技能士がいる・当たり前の事を守る信頼できるイトウ塗装にぜひお任せください!

 

塗装業者の当たり前のことについては、こちらの記事をご覧ください▶▶▶こちら

 

お気軽にお問合せください投稿画像

 

【問い合わせ方法】

お問い合わせはメールや電話はもちろん、LINEでも承っております😊

気になる部分を写真で送っていただいても外壁診断します!

投稿画像

LINEはこちら

 

ホームページからのお問い合わせはこちら

お気軽にお問合せください👍

 

Instagramも更新中です😊

 

イトウ塗装は、姫路市だけでなく、加古川市・高砂市・たつの市・相生市・赤穂市・宍粟市・加東市・加西市・西脇市・上郡など、近隣地域も対応させていただいております😊