外壁塗装で助成金はでますか?

よくご質問をいただくこちらの疑問。。

外壁塗装、屋根塗装をお考えの方で気になる助成金について本日はお話させて頂きます。

 

兵庫県姫路市で外壁塗装・屋根塗装で、助成金は出るのか。。。

その答えは、ずばり、、、でません💦

(2021年10月時点)

姫路市・加古川市・たつの市・相生市・高砂市・赤穂市・三木市・明石市など

 

そもそも助成金って何?

そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

助成金とは、国や自治体が特定の目的に対して支払われるお金のことをいいます。

外壁塗装、屋根塗装をする際に少しでもお得に塗り替えができると嬉しいですよね!😃

 

これまで、明石市・西宮・宝塚市・多可町・稲美町・神河町・香美町・新温泉町では

外壁塗装を行う際の助成金の支給の前例があります。

ただ、前年に助成金の支給があったからといって次年度でも支給が必ずあるかというと

そうではありません。

助成金の支給の時期は自治体によって異なりますが、年度始まりの4月に開始することが多くなっています。

ただ、自治体によっては、年度2回の秋頃に再度募集される場合もあるようです。

もちろん、支給時期・支給者には「条件」、「時期」などもあります!

誰でも簡単に助成金を受けることができるわけではありません。

 

イトウ塗装では、お住いの地域が助成金対象地域であるかのお調べもさせて頂きますのでなんなりとご相談くださいませ☺

また、イトウ塗装がある姫路の地域での外壁塗装への助成金の発表があった際には

改めてご紹介させていただきますね😌

 

【問い合わせ方法】

お問い合わせはメールや電話はもちろん、LINEでも承っております😊

気になる部分を写真で送っていただいても外壁診断します!

投稿画像

LINEはこちら

 

ホームページからのお問い合わせはこちら

お気軽にお問合せください👍

 

Instagramも更新中です😊

 

イトウ塗装は、姫路市だけでなく、加古川市・高砂市・たつの市・相生市・赤穂市・宍粟市・加東市・加西市・西脇市・上郡など、近隣地域も対応させていただいております😊