みなさん、こんにちは。

外壁・屋根塗装のイトウ塗装です!

 

突然ですが!お家の劣化で塗り替えが必要な部分は、外壁・屋根だけではありません⚠

実は、外壁や屋根に使用している塗料の耐用年数よりも

付帯部などの耐用年数が短く、塗り替えが必要になる場合があります💦

 

自分で塗り替えするには大掛かり・・・

道具を揃えると結局費用がかさむ・・・

どんな塗料を塗ったら良いかわからない・・・

DIYって慣れていないと大変なことが多いですよね😣

 

その部分塗装ぜひイトウ塗装へお任せください!

本日はイトウ塗装へご依頼頂く部分塗装の場所、お問い合わせが多い場所、塗り替えのタイミングについてご紹介させて頂きます!

 

部分塗装 その1 「ベランダやバルコニーの防水工事」

お家のベランダ、放置していませんか?

✔ベランダ防水の目安は約10年

✔カビや苔が発生

✔ひび割れ・塗膜の剥がれがある

✔雨漏り

⚠⚠特に雨漏りがある場合は要注意⚠⚠

雨漏りの被害が大きくなりベランダ以外の部分にも影響が出る場合があります💦

 

部分塗装 その2 「ウッドデッキやウッドテラスなどの木部塗装」

ウッドデッキやテラスは憧れて作られる方も多いのではないでしょうか。

木の素材は大変人気です✨ただ、その分メンテンスも大変なんです😫💦

木は腐りやすく、割れやすいです⚡

木が持つ風合いを活かした色になるように定期的に塗り替えすることをおすすめします😄

 

部分塗装 その3 「カーポート」

カーポートはアルミ材のものが主流です。

カーポートの塗り替えのご希望を頂くこと多いですが

この素材の場合は、必ずしも塗り替えが必要ではありません。

というのも、アルミ材は軽く、錆びにくいという特徴をもっています。

サビを出来るだけ発生させないためにこまめに掃除をすることが大切です。

もちろん、絶対に発生しないといい切れるものではありません。

この素材の塗り替えの場合は、しっかり下地処理をしてから塗装をしないといけません。

しっかり下地処理をしてから塗装を行わないと塗膜の剥がれが起きやすくなります。

これはDIYでは難しい理由のひとつです。

 

この素材以外のカーポートの場合は塗り替えも可能ですが

高いところの塗り替えになりますのでやっぱりプロに任すのが安心ですね😄♪

 

部分塗装 その4 「塀塗装」

お客さまをお迎えするお家の顔となる、塀部分。

塀も実は、外壁より劣化しやすい部分になります!

なぜなら、外壁は屋根や庇がありますが塀にはそれがないためダイレクトに影響を

受けやすいのです😣💦低い位置にあるということも原因のひとつですね😣

塀くらいなら自分で塗れそう!!と思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが

プロが綺麗に塗り替えします✊

 

部分塗装 その5 「樋」

付帯部のみの塗装をご依頼頂くこともあります!

特に樋は、美観UPに繋がる付帯部のひとつになるので、ご依頼が多い部分になります。

ただ、足場をたてて塗装する必要がある場合は金額が高額になる場合があります!

足場をたてて、外壁塗装をするタイミングで付帯部塗装をすることをおすすめします😄

 

付帯部塗装 その6 「車庫」

もちろん、車庫の塗り替えもお任せください!

車庫の屋根だけ。などの塗り替えも可能です😄

些細なことまでお任せください✨

 

部分塗装 その7 「シーリング打ち替え」

目地(外壁と外壁の間)のシーリング材の打ち替え工事です。

シーリング材の劣化は外壁よりも早くすすむと言われています😫

シーリング材の劣化を放置していると、雨漏りの原因にも繋がります💦

打ち替えだけなら、費用も安くできることもメリットですね😄

ただし、足場が必要な場合は金額が高額になる場合もありますので、お気をつけ下さい。

 

いかがでしたか?

その他、おうちの気になる部分があれば一度お問い合わせ下さいませ✨

今回は部分塗装をご紹介させて頂きましたが、

足場が必要な場所については外壁・屋根塗装と同じタイミングで行うほうがいい場合もあります。

外壁・屋根の耐用年数もまだ大丈夫。劣化も気になるところはない。

そんな場合も一緒にイトウ塗装の外壁診断士が確認させて頂きます。一度ご相談ください。

 

【問い合わせ方法】

お問い合わせはメールや電話はもちろん、LINEでも承っております😊

気になる部分を写真で送っていただいても外壁診断します!

投稿画像

LINEはこちら

 

ホームページからのお問い合わせはこちら

お気軽にお問合せください👍

 

Instagramも更新中です😊

 

イトウ塗装は、姫路市だけでなく、加古川市・高砂市・たつの市・相生市・赤穂市・宍粟市・加東市・加西市・西脇市・上郡など、近隣地域も対応させていただいております😊