外壁塗装、屋根塗装を考えたとき皆さまはどこの業者に頼みますか?

 

お家を建てたときのハウスメーカー?たまたま営業で来られた訪問販売?

そんな方は少し待ってください!!✋

ハウスメーカーや訪問販売の他にイトウ塗装で相見積もりのご依頼をください😄

 

相見積もりとは、外壁塗装をする際に金額・工事内容・塗料グレ―ド・サービスなどを他の会社と比較することをいいます。

相見積もりをとることって、失礼なことなんじゃないの?と思われる方も

いらっしゃるかもしれませんがそんなことはありません。

ハウスメーカーなどと、平均して2~3社ほど相見積もりを取られる方が多いのが現状です。

 

なぜ、相見積もりをとる必要があるのか。。

実は、外壁屋根塗装使用する塗料が同じものでも、提案する業者によって金額が違うことがあります!!😲

 

なぜ金額が異なるのか。

それは、ハウスメーカーの塗装の工事をする業者は

下請けのところが多く、紹介マージンなどが発生している場合もあります。

塗装専門店では、そういった余分なお金が発生することなくお得にご案内することが出来ます。

また、ハウスメーカーなどでは樋などの付帯部などの劣化に対して全取替などをおすすめされたが、お家の状態によっては塗装で十分なメンテンナスが出来き、予算を抑えることが出来たという場合もあります。

お家の状態や、お客さまのご希望に合わせた提案になっているかを確認することが重要になっています。

 

 

訪問業者などでは、お見積りを出されて本日中に契約すると金額が安くなりますよ!!などという案内をされることもあるようです。

しかし、人生で、外壁・屋根塗装をするタイミングはそう多くありません。

知識もあまりない方が多いのではないでしょうか。

 

本当に安いお見積りなのか、お家にぴったりのメンテンナス方法での提案になっているのか。しっかり見比べてみてください!

 

 

相見積もりを取る際のポイントは3つあります

 

まずひとつめに「塗料のグレードを揃えること」

よく、相見積もりを取られた際に1社目と2社目では金額に大きな差がある。

なんてことがよくあると思います。

その原因として、塗料のグレードが異なっている場合があります。

塗料の耐用年数(塗料としての効果が失われる限界年数)によって、金額はもちろん異なります。

耐用年数は10年未満のものから25年近いものもあります。

次回の塗り替えをいつ頃で考えているのか。現在のお家の状態に合わせて塗料のグレードを選ばれることをおすすめします。

塗料のグレードについては▶コチラ◀の記事もご覧ください!

 

ふたつめ「見積もりの一式表記に要注意」

お見積りに入っている“一式”という表記。なにが含まれているか確認しましたか?

付帯部塗装など、こっちの見積もりには入っているけど、こっちには入ってない!

なんてこともある可能性がありますので中身はしっかり確認しましょう!

 

みっつめ「サービスの内容」

同じメーカーの塗料を使用している場合でも、保証メーカーの期限が

異なる場合があります。塗膜の厚さがの厚さ薄すぎても厚すぎてもいけません

また、どんなにいい塗料であっても、塗料の希釈率を守らないことで

保証年数もつことはありません。

塗料の保証年数を守るためには技術が必要なのです。

アフターフォローはとても大切です。

 

イトウ塗装では、本日ご紹介させて頂いた塗装専門店になりますので

お得にご案内することが出来ます!

また、お見積りには一式表記をせずしっかり内容を記載して工事内容を明確に案内させて頂きます。

一級塗装技能士が多数在籍するイトウ塗装は、メーカーが出す保証年数で長期的にサポートさせて頂きます。

イトウ塗装では、工事終了後お客さまに「完了報告書」という工事の内容を写真付きでまとめた資料をお渡しいたします。

どんな工事をしたのか。どんな工程で何の塗料を使用したのか明確にご案内します。

施工後もお客さまにご不安なくお過ごしいただけるよう努めます。

ぜひ、一度イトウ塗装へお任せくださいませ。

 

お客さまのお家の状態に合わせたお見積りを

外壁診断士のスタッフが無料でオーダーメードで作成いたします。

【問い合わせ方法】

お問い合わせはメールや電話はもちろん、LINEでも承っております😊

気になる部分を写真で送っていただいても外壁診断します!

投稿画像

LINEはこちら

 

ホームページからのお問い合わせはこちら

お気軽にお問合せください👍

 

Instagramも更新中です😊

 

イトウ塗装は、姫路市だけでなく、加古川市・高砂市・たつの市・相生市・赤穂市・宍粟市・加東市・加西市・西脇市・上郡など、近隣地域も対応させていただいております😊