こんにちは。姫路市にある外壁・屋根塗装屋さん イトウ塗装です。

今回は、洗浄の重要性について解説したいと思います。

 

外壁や屋根は、新築で建ったときからずっと雨や風、太陽の光を浴び続けています

その雨や風の中には、ホコリや黄砂が混じっていたり、車通りの多い道のそばに建っている家だと、排気ガスなどが混じっています。

そんな環境で数年から数十年経過すると、外壁や屋根には汚れがたくさん付着しています。

 

そういった汚れを落とさずに塗装するとすぐにはがれてしまうことになるでしょう。

例えるなら、ホコリだらけの場所にセロハンテープを貼っても、すぐにはがれてしまうようなイメージです。まず、ホコリを拭き取ってから、セロハンテープを貼りますよね。

 

同じように、外壁・屋根を塗装する前には、必ず丁寧に洗浄を行います。

特に屋根は、汚れが強く付着しているため、より丁寧に高圧洗浄しています。

すると、より塗料と密着し、塗装が長持ちします。

 

さて、果たして水で洗浄するだけで、外壁・屋根はキレイになるのでしょうか。

 

答えは、キレイになります!

ただし、塗装屋さんは、ただ水を流して洗っているのではありません。

高圧洗浄と言って、水に強く圧力をかけて、その水圧で凹凸に入り込んだ汚れや古い塗膜を洗っているのです。

しかも、家庭用の高圧洗浄機よりも出力の高い、ガソリンで動く業務用の高圧洗浄機を使っているので、水だけでも外壁・屋根はキレイになるのです!

 

 

イトウ塗装では、施工主様の水道から水を使わせていただいておりますが、お客様の大切な水を無駄にしないために、トイレタンク内にある浮きの仕組みと同じバケツを使い、必要な水だけを使うように工夫しています。

 

 

 

水洗い・下地処理を丁寧・確実に行うことを大切にしているイトウ塗装に、是非お任せください!

 

【問い合わせ方法】

お問い合わせはメールや電話はもちろん、LINEでも承っております😊

気になる部分を写真で送っていただいても外壁診断します!

投稿画像

LINEはこちら

(LINE ID @toiawase110)

 

ホームページからのお問い合わせはこちら

お気軽にお問合せください👍

 

 

 

インスタグラムも更新中です😊

投稿画像 

@itopainting110

 

 

この度!弊社のアメブロが!開設されました✨✨

投稿画像

毎日更新しております✨

 

イトウ塗装は、姫路市だけでなく加古川市・高砂市・たつの市・相生市・赤穂市などなど近郊市も対応させていただいております😊