みなさん、こんにちは!

姫路外壁塗装屋根塗装のイトウ塗装です!

外壁屋根塗装工事を依頼するときによく聞く「現地調査」ってなんのことかご存知ですか?

今回はその疑問と、よくある質問についてお答え致します!

こちらの、記事は動画でもご覧いただけます▶▶▶


そもそも現地調査ってなに?

現地調査とは、プロの目から見て、劣化状況の確認や、塗装工事をする際の建物の周りの状況、建物の採寸をする大事な作業です✨

 

現地調査を行ってからお見積りを作成するため、お問い合わせがあった後最初に行うのがこの現地調査です♪

 

スタッフが施工物件までお伺いしてお家の確認をさせて頂きます👀!!

イトウ塗装では、外壁診断士の担当が現地調査を行います😌

 

現地調査の時間は1時間ほどお時間を頂戴します!

施工主様に簡単なヒアリングをさせて頂き、その後実測に入ります。

実測には20~30分お時間を頂戴しております。

実測中の立ち会いは不要ですが、お家の状態や気になるところなどを直接お伺いしたいのでご在宅の日にお伺いします

どうしてもお仕事の都合などで立ち会いが難しい場合にはご相談ください。

 

屋根の確認は、直接屋根に登ることが難しい場合はしごを使用して確認します。

基本的には、屋根の材質や年数などで判断することが多いです。

お家の中にお邪魔して、確認することはございませんのでご安心ください。


 

よくご質問で、お家の平米数などがあれば現地調査なしでもいいかと聞かれますが

お家の平米数だけでは具体的なお見積もりをお出しすることは出来ません💦

お家の形や、劣化状況(ひび割れ・色あせ・雨漏り・塗膜の剥がれ)、材質など様々な状況を確認してからお見積りをご提示させて頂きます。

 

現地調査は、業者のスタッフと初めて会い、お客さまのご希望をお伺いする大事なタイミングです。

イトウ塗装では、外壁診断士のスタッフが現地調査を行います。

ご不安点を解消できるようにしっかりとお話をお伺いさせて頂きます。

気になる点があればなんなりとこの機会にご相談下さいませ。

また、この現地調査は完全無料で行います!!ぜひお気軽にご相談くださいませ😃

 

【問い合わせ方法】

お問い合わせはメールや電話はもちろん、LINEでも承っております😊

気になる部分を写真で送っていただいても外壁診断します!

投稿画像

LINEはこちら

(LINE ID @toiawase110)

 

ホームページからのお問い合わせはこちら

お気軽にお問合せください👍

 

 

 

インスタグラムも更新中です😊

投稿画像 

@itopainting110

 

 

この度!弊社のアメブロが!開設されました✨✨

投稿画像

毎日更新しております✨

 

イトウ塗装は、姫路市だけでなく、加古川市・高砂市・たつの市・相生市・赤穂市・宍粟市・加東市・加西市・西脇市・上郡など、近隣地域も対応させていただいております😊