こんにちは😄姫路外壁屋根塗装のイトウ塗装です!

 

今日は、外壁の塗り替えが決まった施工主さんが気になる点について、説明していきます。

 

・洗浄時の水

高圧洗浄機で家の汚れを落としますが、使用する水は施工主さんのお家から使用させていただきます。

 

バケツに水が入るようにしていますが、トイレタンクにある浮きを利用した装置を使って、バケツの水がいっぱいになったら、自動的に止まるようにしています。

 

こうして、無駄な水を使わないように工夫しています😄


・養生

塗料が飛散して周囲が汚れないように、窓や外灯やインターホンなどを丁寧に養生していきます。

一度養生してしまうと作業完了まで窓をあけることはできません。

ただ、お風呂場や、コロナ禍において換気が必要な場所は

作業完了後に撤去、翌日作業前に再度養生する、などの対応をすることで、お客様が快適にお過ごし頂けるように工夫しますので、お気軽にご相談ください!😄

 

また、毎日出入りのあるドアについては、ドア全体を養生した後に、鍵穴やドアハンドルの部分の養生を切って露出させてから、鍵穴やドアハンドルが使えるような形で改めて養生します。

もちろん、塗装作業をする際には、ドアハンドルなどに塗料が飛散しないように、ビニールを被せた状態で止めます。

 


・玄関

靴の裏に塗料が付着し、玄関に塗料が付いてしまわないように、お客様が出入りされる場合は、マットを敷きます。

出入りされる場合は、マットを用意しますので、お出かけのご予定を予めご連絡いただくか、お気軽にお声がけください。


・ついでに…

イトウ塗装はいろいろな業者さんとも取引がありますので

「ついでに家の中もリフォームしたい」

「壁紙の張替えをしたい」

「壁に開いた穴を修復したい」

「網戸を張り替えてほしい」

「樋を修理してほしい」

などのついでの修理のご要望があれば、対応致します。


お家のお困りごとは、何でもイトウ塗装にご相談ください😄

 

お問い合わせはメールや電話はもちろん、LINEでも承っております😊

気になる部分を写真で送っていただいても外壁診断します!

LINEはこちら

(LINE ID @toiawase110)

 

 

インスタグラムも更新中です😊

 

@itopainting110

 

ホームページからのお問い合わせはこちら

お気軽にお問合せください👍

 

この度!弊社のアメブロが!開設されました✨✨

投稿画像

毎日更新しております✨

 

イトウ塗装は、姫路市だけでなく加古川市・高砂市・たつの市・相生市・赤穂市などなど近郊市も対応させていただいております😊