こんにちは!兵庫県姫路市の塗装業者 イトウ塗装です★

 

今回はよくお問い合わせいただく、外壁・屋根塗装の相場についてお答えしたいと思います😊

 

結論から申しますと・・・・

業者・塗料グレード・建物の大きさ・劣化状況によって工事金額は変わってきます。

なので、一概に「だいたいこのくらいの値段です」という相場はお伝えできません😢

 

理由は・・・・

 

①業者によって違う

<大手ハウスメーカー>

金額はかなり高額です。

同じ工事内容でも弊社の2倍ほどの値段になっている見積り書もたまに見かけます。

施工するのは下請けや孫請け業者のため、中間マージンが発生し高額になるからくりです。

 

<リフォーム業者>

こちらも下請け業者が施工するため、中間マージンが発生し金額が高くなりやすいです。

 

<塗装専門業者>※イトウ塗装はここにあたります!

自社職人が施工するので中間マージンが発生せず比較的金額は安心価格です。

イトウ塗装は1級塗装技能士が施工するので品質にも自信があります❗❗

 

②塗料グレードによって違う

塗料にもグレードがあるので、いい塗料を選ばれると高額になります。

やたら安い見積り金額だなぁと思ったらアクリル系・ウレタン系の塗料仕様であることも多々あります。

 

③建物の大きさ

これは単純に大きなお家は塗装面積も大きくなるので高額になります🏡

 

④建物の劣化状況

これは劣化状況が激しいとその分修復作業の手間が増えるので、高額になりやすいということです。

例として築年数20年塗装歴なしという物件と、築年数8年の物件とでは見積り金額は違ってきます。

もともとの素地を、きれいに塗装できるまでの状態に戻す作業(下地処理)がかなり大変な作業なのです💦💦

 

 

などなど・・・その他にもいろんな事項を判断・決定し最終的に見積もりを出しております。

 

イトウ塗装では、ひとつひとつのお宅・お客様の要望に合わせた完全オーダーメイドの見積書です!

なので一概に相場をお伝えできないというのが本当のところです…

申し訳ございません😢

 

健康診断に例えるとわかりやすいかなぁと思います😊

ひとりひとり同じ検査を受けますが、

大きな病気が見つかった人は医療費が高額になり、

反対になにも見つからなかった人は定期検診代金だけですみます!

なので一生のうちにかかる医療費はひとそれぞれ。

外壁・屋根塗装もお家や施主様の希望によってそれぞれです★

 

やたらと安い金額の見積書やパック料金の見積書は、内容を要チェックです⚠

 

他社の見積書を「この値段ってどうなん??」と

イトウ塗装にセカンドオピニオンしていただいてもかまいません!

無理な営業はしませんので、お気軽にお問い合わせいただきたいと思います😊♪

また、正確な金額の算出には現地調査が必要になってきます。

現地調査・見積もり提出は完全無料です★

お気軽にお問い合わせください😊

 

【問い合わせ方法】

お問い合わせはメールや電話はもちろん、LINEでも承っております😊

気になる部分を写真で送っていただいても外壁診断します!

LINEはこちら

(LINE ID @toiawase110)

 

ホームページからのお問い合わせはこちら

お気軽にお問合せください👍

 

 

 

インスタグラムも更新中です😊

 

@itopainting110

 

 

この度!弊社のアメブロが!開設されました✨✨

投稿画像

毎日更新しております✨

 

イトウ塗装は、姫路市だけでなく加古川市・高砂市・たつの市・相生市・赤穂市などなど近郊市も対応させていただいております😊