こんにちは、姫路の外壁・屋根塗装専門業者のイトウ塗装です。

今回は「工務店などのリフォーム会社・ハウスメーカー・塗装専門店であるイトウ塗装は何が違うの?」というご質問にお答えしたいと思います。

 

外壁塗装の依頼を考えたとき、選択肢としてハウスメーカーリフォーム会社塗装専門店などが考えられますが、それぞれの特徴をまとめました。

 

ハウスメーカー

全国規模で展開している会社で、塗装などのリフォームも請け負っています。

大手の安心感というメリットがある反面、下請け会社への仲介料の分の費用が高くなる品質にバラつきがある、塗料の提案幅が狭いため選択肢が減る、トラブルが起きた際にたらい回しにされる可能性があるなどのデメリットがあります。

 

工務店・リフォーム会社

新築・リフォーム工事どちらも行います。塗装はしてくれますが、どちらも実際の施行は塗装店などの下請け会社が行います。

塗装以外のリフォームができるメリットがありますが、下請け会社への仲介料の分の費用が高くなる品質にバラつきがある、外壁塗装が得意分野でない可能性があるなどのデメリットがあります。

 

塗装専門店

地元の塗装専門店を見つけるのが大変ですが、プラン提案~施行・アフターフォローまで一貫して自社で行います。

自社で職人を抱えているため、安定した品質で施工できる、仲介手数料がない分価格が抑えられる、塗料の選択肢が多い専門知識に長けている、地域密着でトラブル時の対応が早い融通がききやすいなどのメリットがありますが、ネームバリュー、ブランド力がないなどのデメリットがあります。

 

安心感・ブランド力重視の方  ▶︎▶︎ハウスメーカー

塗装以外のリフォームも頼みたい ▶︎▶︎工務店・リフォーム会社

品質・費用重視 ▶︎▶︎塗装専門店

 

イトウ塗装は、塗装専門店になります。

塗装の専門店で豊富な知識を持ったスタッフがお手伝い致します!

兵庫県姫路市近隣にお住まいで、品質・費用重視の方は、

塗装のプロ イトウ塗装にお任せください!

ブランド力はないかもしれませんが、

年間120件以上塗装させていただいている実績と、

お客様からの実際の口コミを見ていただき、

ぜひ品質の高さと安心信頼を感じていただきたいと思います!

施工実績はこちら▶︎▶︎▶︎

お客様からの口コミはこちら▶︎▶︎▶︎

 

イトウ塗装では、塗装以外のリフォームも承ります。

また、最長20年の保証をつけているので、ご安心いただけます。

地域密着・お客様との距離が近い、イトウ塗装にお任せ下さい!

 

【問い合わせ方法】

お問い合わせはメールや電話はもちろん、LINEでも承っております😊

気になる部分を写真で送っていただいても外壁診断します!

投稿画像

LINEはこちら

 

ホームページからのお問い合わせはこちら

お気軽にお問合せください👍

 

Instagramも更新中です😊

 

イトウ塗装は、姫路市だけでなく、加古川市・高砂市・たつの市・相生市・赤穂市・宍粟市・加東市・加西市・西脇市・上郡など、近隣地域も対応させていただいております😊